12/6(tue)  ディズニーシーで凍えながら楽しむ



 毎年この時期になると、家族でディズニーランドへ行くのですが、今年はまだカミさんが行ったことないディズニーシーに変えました。
 10時半に到着。結構空いてて、行列が見当たりません。
 アトラクションはそれほど面白いものはないけど、全体の景色が非常に良いのと、あちこちに劇場があって、いつ何処へいっても何かしらショーが観れるというのが嬉しいところです。
 やっぱり寒いので、屋内の『マーメイドラグーン』を目標としましたが、あっけなく全施設制覇してしまい、もろもろのアトラクションをまわっていきました。
 以前行ったときより拡張してたのでけっこう歩き回るのが大変ですね。
 乗った(観た)のは・・・
 『ポートディスカバリー』の「アクアトピア」「エレクトリックレールウェイ」(2回)
 『マーメイドラグーン』の「フライングフィッシュコースター(ジェットコースター)」「スカットルのスクーター」「マーメイドラグーンシアター」「ジャンピンジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュバルーンレース」「ワールプール(コーヒーカップ)」「アリエルのプレイグランド」
 『アラビアンコースト』の「キャラバンカルーセル(メリーゴーランド)」「マジックランプシアター」
 『メディテレーニアンハーバー』の「ウォーターカーニバル」「ブラヴィッシーモ!」
 大きな船の中でかけっこ
 あと、ミッキーやドナルドの芝居を見ながら食事をするところや、いろいろなレストラン、そこいらの乗り物手当たり次第!
 とくに水上ショーの「ウォーターカーニバル」「ブラヴィッシーモ」はずーっと息子を肩車して頑張りました。もう来年は肩車無理かも・・
 3人とも体力の限界がきたのと寒かったので、最後の花火はまた次回にお預け、出てから息子のためにモノレール1周のサービス。これが1番喜んでました。。

 約8時間で、ずいぶんまわったけど、全体の4割くらいですかねぇ。

 あと餃子ドッグは噂どおり、美味しかったです!

 
              ミッキーとピノキオに会った

  
                                 いろんなのに乗りました

     
         あの山へ行きたいなぁ                                  山の中です!

  
      列車に乗りたいなぁ                                   乗れました!

          
    とってもきれいなとこだね                                      ショーを見物

  
       帽子がズレた!                                 ちょっと休憩。

 クリスマスツリーが大きかったね!

 ときどきDiary TOPにもどる